ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池全事業所に働きやすい職場「二つ星」認定|短報

2023年6月5日 (月)

認証・表彰鴻池運輸とグループ会社の九州産交運輸(熊本市南区)は5日、国土交通省が自動車運送事業者による職場環境改善への努力を可視化する制度「働きやすい職場認証制度」で二つ星を取得したと発表した。

自動車運送事業を展開している63事業所を申請し、労働時間管理や休日取得のための取り組み、人材育成のための教育支援などの施策が評価され、全事業所で二つ星を取得した。九州産交運輸も申請した18事業所すべてで二つ星を取得。資格取得支援や健康維持補助などの取り組みが評価された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com