ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンリツ、減益予想も人材確保や設備投資を推進

2023年6月5日 (月)

財務・人事サンリツは5日に発表した決算説明資料のなかで、今後の取り組み方針を示した。

国内事業では収益性向上のため精密機器、医療機器のソリューション提案の強化を継続して実施。中長期的な事業基盤の安定を見据え、成田事業所の拡大プロジェクトを推進する。海外事業では米国西海岸に新設した倉庫の安定稼働を図り、米国や中国のみならず、欧州や東南アジアにも業容拡大のための施策を検討する。

事業運営では人的資本への投資を積極的に行い、人材の確保および育成に注力することに加え、働きがいのある職場の実現を目指す。物流DX(デジタルトランスフォーメーション)では省人化、省力化を目的とし、より推進していくことで事業基盤の強化を図る。

国内経済の先行きが不透明なことや、積極的な人材確保の実施により、今期は減益の見通し。2024年3月期の通期業績は、売上高が前期比0.8%増の205億円、営業利益が同11.7%減の9億円、最終利益が42.9%減の5億6000万円と予想している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com