ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンワサプライ、薄さ8cmの折りたたみ台車|短報

2023年6月21日 (水)

▲100-CT006(出所:サンワサプライ)

サービス・商品サンワサプライ(岡山市北区)は、キャスターとハンドルを折りたたむと薄さが8cmになる折りたたみ台車「100-CT006」を直販サイト「サンワダイレクト」で発売したと発表した。価格は、税抜1万728円。

キャスターとハンドルを折りたたんでフラットにできる台車。折りたたむと厚さが約8cmになるため、車のラゲッジルームに載せたり、家具の隙間に収納したりするなど、場所を取らずに保管できる。

重さが80kgまでの物を乗せて運ぶことが可能。ハンドルの高さは、使う人に合わせてを3段階で調整できる。エラストマー素材のキャスターを装備しており、静かで滑らかに移動が可能で、前輪が360度回転するため、方向転換もスムーズに行える。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com