ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三井倉庫HD、「先進技術賞」を受賞|短報

2023年6月28日 (水)

(出所:三井倉庫HD)

認証・表彰三井倉庫ホールディングスは28日、日本物流団体連合会が主催する「第24回物流環境大賞」で、「先進技術賞」を受賞したと発表した。「物流環境大賞」は、環境保全の推進や環境意識の高揚を図り、サステナブルな物流の発展に貢献した企業を称えるもので、その取り組みを通じて業界全体の意識向上を促進することを目的としている。

三井倉庫ホールディングスは、グローバルサプライチェーンでのCO2排出量可視化サービスの開発を提出し、30件の候補案件から選ばれた。「先進技術賞」は、先進的な技術開発とその技術を活用し、環境負荷低減に取り組む事業者に授与される。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com