ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

段ボールなど箱物を背負えるバックパック|短報

2023年8月4日 (金)

▲KLETTPACK(出所:Fumat)

荷主輸出入や卸業を手がけるFumat(フューマ、茨城県結城市)は4日、ドイツ発のバックパック「KLETTPACK」(レットパック)の発売を発表した。段ボールやクーラーボックスなどの箱物も背負って運べ、片手サイズに収納できる。

運べる荷物は、縦・横4辺の合計が90‐130センチのもので、耐荷重は10キロ。荷物にストラップを取り付け、ベルクロでストラップを固定して肩に背負う。郵便局や宅配便の営業所まで荷物を運ぶときや、オンラインで注文した商品を指定の場所で受け取り、自宅に持ち帰る際などに利用できる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com