ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シャープ、消費電力ゼロのカラー電子ペーパー

2023年8月10日 (木)

▲イベント会場の案内板としての使用イメージ(出所:シャープ)

サービス・商品シャープは9日、消費電力ゼロで表示保持が可能な電子ペーパーディスプレイ「ePoster」(イーポスター)のカラーモデルを発表した。サイズは25.3型と13.3型。

イーポスターには電子ペーパー技術が搭載されており、一度表示すれば電源を抜いて使用が可能で、電力を要するのは表示を書き換えるときのみ。薄型・軽量なため、電源供給や耐荷重などの課題からデジタルサイネージの設置が難しかった場所でも使用でき、商業施設での案内板や広告表示、物流倉庫内の掲示板として活用できる。

表示コンテンツは、USBメモリーやスマートフォンから書き換えが可能で、同社のコンテンツ配信・表示システムとの組み合わせにより、ネットワーク経由での表示更新・複数台の一括表示書き換え、日時指定更新などが可能になる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com