ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースクとアマゾン、クリーン燃料輸送で提携|短報

2023年9月7日 (木)

(出所:APモラー・マースク)

環境・CSR大手海運のAPモラー・マースク(デンマーク)と米アマゾンは6日、マースクの「ECOデリバリー」プログラムにより、グリーンバイオ燃料を使用して、ことしから2024年にかけて2万個の40フィートコンテナを輸送する契約を締結したと発表した。標準的な燃料を使用した場合と比較して4万4600トンのCO2を削減する。

ECOデリバリーはバイオディーゼルに加えてグリーンメタノールも使用し、オフセットのような代償措置を取らずに輸送に関係する温室効果ガス(GHG)を削減する。アマゾンとマースクがグリーンバイオ燃料を使用したコンテナ輸送を実施するのは4年連続となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com