ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースク、印グリーン燃料イニチアチブで提携

2024年1月10日 (水)

ロジスティクス大手海運のAPモラー・マースク(デンマーク)は8日、インドにおける持続可能なエネルギーソリューションおける協力努力の促進と、カーボンニュートラル(CN)の達成を目的として、グリーン燃料アライアンス・インド(GFAI)イニシアチブを発表した。

具体的には、デンマークとインドの企業、政府機関、研究機関、金融関係者の協力を促進するエコシステムを確立し、インドにおける持続可能なエネルギー成長の促進を図り、グリーン水素を含むグリーン燃料セクターの推進を目指す。

マースクは、再生可能エネルギーの生産において好条件を有するインドとの提供によって、グリーンエネルギーとグリーン燃料を低価格、かつ十分な量を入手できるようになり、世界海運のネットゼロへの取り組みを加速させる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com