ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JFEスチール、メキシコ合弁工場で開所式|短報

2023年10月23日 (月)

▲Nucor-JFE Steel Mexicoの外観(出所:JFEスチール)

国際JFEスチール(東京都千代田区)は20日、同社とNucor社によるメキシコの合弁会社Nucor-JFE Steel Mexicoが10月19日に開所式を行ったと発表した。この新工場は、2020年2月に自動車用溶融亜鉛鍍金鋼板製造設備を開始したが、新型コロナウイルスの影響を受け、開所式の開催が遅れていた。

式典には、在レオン日本国総領事の板垣克巳氏や現地自動車会社の代表、JFEスチールの祖母井紀史副社長、高橋学常務執行役員など250人が参加し、テープカットや工場見学が実施された。メキシコは自動車生産大国として北米市場への輸出拠点となる可能性が高く、JFEスチールはこの新工場を通じて北米市場の需要に応える計画だ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com