ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本通運が組織改正、営業戦略策定・推進を強化

2023年11月16日 (木)

ロジスティクスNIPPON EXPRESSホールディングスは16日、日本通運が1日1日付で実施する組織改正を発表した。「営業戦略本部」と「ネットワーク事業本部」を改正する。

営業戦略本部には、新たに「営業戦略統括部」「デバイス&マシナリー営業部」を設置するほか、セールスイネーブルメント部が所管する「ナレッジセンター」を新設する。ロジスティクス事業推進部傘下のロジスティクスエンジニアリング戦略室は廃止する。また、素材産業営業部を「インダストリアルマテリアル営業部」に、生活産業営業部を「ライフスタイル営業部」に名称変更する。ネットワーク事業本部では引越営業部を「国内引越部」に改名する。

NXグループの長期ビジョンに掲げるグローバル市場での事業領域拡大を目指し、そのための具体策として営業戦略の策定や産業別マーケティング、ソリューション開発、顧客管理に至る業務を一体的に推進する組織を編成するとともに、営業活動の効率化を推進するための機能強化を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com