ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースク、海洋プラスチック回収でNPOに協力

2023年11月21日 (火)

国際海運大手のAPモラー・マースク(デンマーク)は20日、海洋サービス子会社のマースク・サプライチェーンを通じ、海洋汚染につながるプラスチック除去活動を行う国際非営利団体(NPO)オーシャン・クリーンアップの活動を支援すると発表した。

オーシャン・クリーンアップは、すでに海洋から大量のプラスチックを継続的に回収できるシステムの確立に成功しており、今後は工学的、生態学的観点からシステムを検証し、政府や関係機関、資金提供者に対しての技術の実証を図る。マースクはこれに対し、実証で活用する船舶の提供や、廃棄物の収集とリサイクルのための輸送などをサポートする。

(出所:APモラー・マースク)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com