ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

将来宇宙輸送システム、宇宙ビジネスイベントに出展

2023年11月24日 (金)

国内宇宙輸送システムの実現を目指す将来宇宙輸送システム(東京都中央区)は22日、日本橋三井ホールで11月27日から29日に開催される宇宙ビジネスイベント「NIHONBASHI SPACE WEEK 2023 」に出展すると発表した。

同社の開発プラットフォームや、2024年以降に予定する実証実験を展示し、宇宙開発パートナー企業の募集、40年の就航を目指す宇宙旅行の事前申し込みの受け付けを行う。また、同社代表者が登壇し、宇宙事業の現状や今後のビジネス展望などを紹介する。

同社では、完全再使用型の単段式宇宙往還機(SSTO)を用いた高頻度宇宙輸送を40年代に実現させるため、今後5年程で再使用型の宇宙輸送機の開発を目指している。また、ことし9月に文部科学省中小企業イノベーション創出推進事業費補助金に採択され、最大20億円の補助金によって、最長4年半でデモンストレーション飛行を行う。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com