ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船、ノルウェー海事関係者と連携強化を確認

2023年12月12日 (火)

環境・CSR日本郵船は11日、ノルウェーのヨナス・ガール・ストーレ首相、ヤン・クリスチャン・ヴェストレ貿易・産業大臣などノルウェー政府関係者ら15人の訪問を受け、海運業界の脱炭素化に向け連携を強めることを確認したと発表した。日本郵船からは長沢仁志会長や、曽我貴也社長が応接した。

同社は過去に、同社の出資する現地企業のユナイテッド・ヨーロピアン・カー・キャリヤーズ(UECC)による世界初のLNG燃料自動車専用船の発注や、海運企業のクヌッツェン(ノルウェー)とのCO2輸送貯留事業の新会社設立など、海運業界の脱炭素化に向けた取り組みで連携している。

▲(前列左から)3人目が日本郵船の曽我貴也社長、4人目がノルウェーのヨナス・ガール・ストーレ首相、5人目が日本郵船の長沢仁志会長、6人目がノルウェーのヤン・クリスチャン・ヴェストレ貿易・産業大臣(出所:日本郵船)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com