ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オイシックス・ラ・大地、厚木に冷凍倉庫完成

2024年1月18日 (木)

ロジスティクス食品・食材の宅配サービスを提供するオイシックス・ラ・大地は18日、同社が運営する「ORD厚木冷凍ステーション」の竣工式を執り行ったと発表した。

▲ORD厚木冷凍ステーション外観(出所:オイシックス・ラ・大地)

同ステーションは、同社が運営するEC(電子商取引)食品宅配サービス「Oisix」の冷凍商品の専用物流施設として、全国の取引先から入荷した冷凍商品を集約・出荷する拠点となり、ことし2月末から稼働する。敷地倉庫面積は従来の同社が使用していた施設と比べて3.7倍、物流稼働量は2.8倍。

使用電力はすべて再生エネルギー電力を使用し、同ステーションをメイン物流拠点である「ORD海老名ステーション」と連動させることで、物流効率化と収益力向上を図る。

「ORD厚木冷凍ステーション」施設概要
所在地:神奈川県厚木市上依知字上ノ原3007-7
敷地面積:1万7413平方m
延床面積:2万2879平方m
規模・構造:鉄骨造、地上4階建て
完成:2023年12月
着工:2022年4月

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>