ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パイオニア、夜間でも見やすいスマホカーナビ

2024年2月1日 (木)

荷主パイオニア(東京都文京区)が提供するスマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi(コッチ)」が1月31日のアップデートで「夜モード」と音声案内の発話頻度設定機能を追加することを発表した。この更新により、ユーザーの使用環境や好みに応じた快適なナビゲーション体験が可能になる。

「夜モード」は、ディスプレイの背景や文字色を黒を基調とした配色に設定し、暗い環境でも画面の視認性を高め、目の負担を軽減する。ユーザーは「昼モード」と「夜モード」を手動で切り替えることができ、さらに時刻や車載機器に連動した自動切替も選択可能。また、音声案内の発話頻度は3段階から選択でき、初めて走行する道では詳細な案内、走り慣れた道ではシンプルな案内を提供。ユーザーの走行状況や好みに合わせたカスタマイズが可能になる。

パイオニアは、ユーザーの意見を取り入れながら「COCCHi」の機能を進化させ、ドライバーのストレスを減らし、安心して運転できる環境を提供し続ける。高度なルーティング技術やドライバーアシスト機能を活用し、経済的かつエコな運転をサポートする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com