ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

倉庫ロボ導入の盲点教示、Robowareセミナー

2024年3月5日 (火)

イベント三菱商事子会社で倉庫ロボット事業を展開するGaussy(ガウシー、東京都千代田区)は、EC物流自動化の秘訣と盲点に焦点を当てたウェビナー「先駆者に聞く!EC物流自動化の真髄」を開催することを発表した。7日にオンライン形式で行われ、参加費は無料。このセミナーは、EC市場の拡大と労働人口の減少に直面している物流現場の課題解決策として倉庫の自動化に光を当てる。

講演では、スミレ・ジョイント・ロジの代表取締役山口耕平氏が登壇。山口氏は物流危機を予見し、早期から倉庫自動化への取り組みを進めてきた。セミナーでは、その過程で得た貴重な経験やノウハウを共有し、物流業界全体の人手不足問題に対する解決策を提案する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com