ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトグループ3社が健康経営優良法人に認定

2024年3月11日 (月)

認証・表彰ヤマトホールディングス(HD)は、傘下のグループ会社3社が「健康経営優良法人2024」に認定されたことを発表した。この認定は、経済産業省と日本健康会議が共同で選定しており、11日に公表された。

ヤマトグループは2010年に「ヤマトグループ健康宣言」を策定し、社員の健康増進に取り組んできた。さらに、ことし2月には中期経営計画「サステナビリティ・トランスフォーメーション2030-1st Stage-」を策定し、多な社員の働きやすさと働きがいの向上を経営基盤強化の一環として位置づけた。

今回認定されたのは、大規模法人部門のヤマトシステム開発、中小規模法人部門のヤマトクレジットファイナンスと神戸ヤマト運輸の3社。ヤマトグループは、社員一人ひとりの健康が成長に欠かせないとして、今後も健康増進のための各種取り組みを進めていく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com