ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

データフラクト需要予測が経産省コンテストで受賞

2024年3月12日 (火)

認証・表彰データサイエンスを駆使するDATAFLUCT(データフラクト、東京都渋谷区)は12日、同社の自動需要予測ソリューション「Perswell」(パースウェル)が経済産業省が主催する「第2回SUPER-DXコンテスト」のビジネス部門で優秀賞を受賞したことを発表した。最終審査会の様子は経済産業省のユーチューブチャンネルで公開されている。

▲「Perswell」について(クリックで拡大、出所:データフラクト)

パースウェルはビッグデータと最新の機械学習技術を駆使して、サプライチェーン管理の予測精度の向上と業務最適化を実現するAI(人工知能)サービス。外部データの活用により高精度な需要予測が可能で、データ抽出から需要予測、発注処理までを自動化することで工数を削減する。

審査では、すでに事業化されているソリューションが、流通業やサプライチェーンが抱える課題をどれだけ効果的に解決できるかが評価された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com