ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福岡運輸、アートトラックお披露目

2024年3月25日 (月)

サービス・商品福岡運輸(福岡市博多区)は25日、同社が取り組むアートトラック・プロジェクトによって完成したアートトラックのお披露目式を21日に福岡支店(佐賀県基山町)にて行ったと発表した。

▲お披露目されたアートトラック(出所:福岡運輸)

このプロジェクトは、同社が2013年に始めたもので、障がいがありながらも素晴らしい才能を持つアーティストの作品を購入し、アーティストの自立を支援するCSR活動。購入された作品は、同社のトラック荷台側面に描かれる。お披露目式では、同社の富永泰輔社長が感謝状を贈呈し、今後も積極的に社会貢献活動に取り組む意向が示された。

今回は清明会障がい福祉サービス事業所(佐賀県基山町)に通う北村彰吾氏の作品が選ばれた。北村氏の作品が荷台側面と後部に描かれたトラックは、九州-関東間の輸送業務に活用される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com