ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸和運輸、医療支援活動に1千万円寄付

2024年3月26日 (火)

▲左から、丸和運輸の和佐見氏、ジャパンハートの吉岡氏(出所:ジャパンハート)

荷主国際医療NGO法人ジャパンハート(東京都台東区)は26日、3PL事業を展開する丸和運輸機関が、2025年開院予定の新病院「ジャパンハートアジア小児医療センター」(カンボジア)などに対して1000万円の寄付金をしたと発表した。

両者間では、国内での災害発生時に迅速な物的支援を実施するため協定を23年に締結しており、同社の関係会社である岡山食品物流センターにジャパンハートの支援物資を備蓄している。また能登半島地震においては、救援物資の迅速な配送を実施した。

国際医療NGO法人ジャパンハートは、ミャンマー、カンボジア、ラオスにおいて無償で子どもの診療や手術を実施している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>