ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONEジャパン、港湾作業の安全品質向上へ報告会

2024年3月29日 (金)

イベントオーシャンネットワークエクスプレスジャパン(ONEジャパン、東京都港区)は3月29日、名古屋港湾会館で第9回ONEジャパンターミナル安全・品質大会(中部大会)を3月13日に開催したと発表した。このイベントは中部地区のパートナー企業40人が集まり、安全活動や今後の取り組み方針を共有した場となった。

▲参加者の集合写真(出所:ONEジャパン)

中井拓志代表取締役社長は開会の挨拶で、事故撲滅の重要性と安全対策の強化意向を表明した。さらに、北村幸一委員はONEが実施する安全キャンペーンや過去の事故統計紹介し、パートナー各社からは事故防止や作業品質向上に関する取組みが報告された。

戸田潤副委員長は、港湾安全監督制度の拡充を目指すと述べ、安全対策のさらなる強化への協力を呼びかけた。閉会時には、安全活動と事故対応で優れたパートナー会社を表彰し、池山恵介委員は輸送品質の維持・向上への取り組みの重要性を強調した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com