ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国分Gロジトラストパートナーズ、物流会社を傘下に

2024年4月2日 (火)

M&A国分グループ本社は2日、同社グループで物流事業会社のロジストラスト・パートナーズ(東京都中央区)が、同じくグループ企業のヤシマ(大阪府高槻市)の物流子会社、デイリートランス(同)の全株式を取得し、子会社化したことを発表した。

ドライバーの時間外労働時間の上限規制による輸送力確保の困難な状況に対応し、同社では国分グループの物流事業会社として、食品・酒類の物流における機能強化と品質向上、倉庫内業務・配送業務を中心とした業容拡大を進めている。デイリートランスの子会社化により、主に関西エリアにおける低温物流機能の強化と事業領域の拡大を推進する計画としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com