ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSグループ、物流テック検証施設を限定公開

2024年4月10日 (水)

ロジスティクスSBSグループは10日、第6回「LT(Logistics Technology)ラボ」限定公開ツアーを24日に実施すると発表した。このツアーでは、最先端マテハン機器の実動展示に加え、EC物流お任せくんの紹介や3PL事業のノウハウ共有を予定している。

▲過去の公開ツアーの様子(出所:SBSグループ)

LTラボは、ロボットソリューションの物流現場導入を目的とした総合検証施設で、2022年12月に開設された。様々な物流ソリューションの機能評価やデータ収集を行い、LTの効果的な活用と安定運用を追求する。

参加者は、SBSグループの専門家からの詳細な解説を受けながら、物流DX(デジタルトランスフォーメーション)の最前線を体験できる貴重な機会を得ることができる。また、質問や相談にも対応し、参加者の物流に関する課題解決に貢献するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com