
▲講演の様子(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)
国際NIPPON EXPRESSホールディングスは25日、グループ会社のNX韓国(ソウル)が韓国・江陵市で8月26日に開催された第20回韓国・北陸(日本)経済交流会議で、北陸3県との物流協力に関する講演を行ったと発表した。
この会議は韓国産業通商資源部と日本経済産業省中部経済産業局が主催し、6年ぶりに再開された。講演では、日本の物流課題や2024年問題に対し、NX韓国が提案する釜山港を活用したスキームが紹介され、サプライチェーン(SC)の新たな選択肢として注目を集めた。参加者は両国から130人を超えた。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com