サービス・商品移動ロボットとスマート物流ソリューションのGEEK+(ギークプラス、中国)は17日、THGインジェニュイティのフルフィルメントと宅配管理を行うTHG FULLIL(イギリス)のウォリントン倉庫にGoods-to-Person(GTP)ロボットを導入し、倉庫自動化機能を強化したことを発表した。
今回の導入により、あらゆるサイズの商品に自動化対応することができ、倉庫のパフォーマンスを向上させることが可能になったという。販売されている全商品の95%をオートメーション化することができ、深夜1時まで注文可能な翌日配送サービスの提供に活用される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com