イベント日本ロジスティクスシステム協会(JILS、東京都港区)は、物流業界のDX人材の育成を目的としたセミナーを2025年2月14日に開催する。物流業界の課題解決に向けたDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進と、それを支える人材育成に焦点を当てる。
セミナーでは、物流業界の現状と今後の動向について解説し、日本版フィジカルインターネットの推進など、物流改革の具体的施策を紹介する。また、DX人材の育成と推進体制の構築について詳説される。講師には、物流DX開発のアセンドの日下瑞貴社長を招き、物流改革や人材育成に関する実践的な視点が提供される予定だ。
参加費は協会会員が2万7500円、非会員は3万8500円(いずれも税込み)。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com