公募・入札ブルーイノベーション(東京都文京区)は23日、屋内ドローン点検分野で実績のある「ELIOS 3」の社会実装を推進するため、販売パートナーの募集を開始したと発表した。同社は販売代理店と紹介パートナーの2種類を募集し、それぞれのニーズに応じた支援を提供する。
ELIOS 3は、スイスのフライアビリティーが開発した屋内用ドローンで、非GNSS環境での飛行性能に優れ、リアルタイムで3Dデータを生成し、位置特定が可能。最新のSLAM技術により操作性や安定性を大幅に向上させ、操縦者の負担軽減と効率的な点検を実現する。すでに300以上の現場で導入され、安全性向上、作業効率化、コスト削減といった成果を上げている。
販売代理店には、卸売価格での提供に加え、契約プランに基づく多様なサポートを提供。紹介パートナーに対しても同社が直接顧客対応を行い、スムーズな取引を支援する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com