ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

UD、ボルボ「2PG-4S2TEA1」17台リコール

2025年1月21日 (火)

行政・団体国土交通省は20日、UDトラックス(神奈川県海老名市)から届け出のあったリコールを発表した。対象車は2023年1月5日に輸入したボルボ「2PG-4S2TEA1」で、台数は17台。

尿素水ポンプユニットおいて、製造工程の部品管理が不適切なため、耐久性・信頼性を満足していないダイヤフラム(ゴム製振動板)が組み込まれたものがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該ダイヤフラムの劣化によって尿素水の内部漏れが生じ、電気回路が短絡することで尿素水ポンプの機能が損なわれ、インストルメントクラスタに警告灯が点灯するとともに排出ガス中の窒素酸化物(NOx)の排出値が基準値を超えるおそれがある。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com