イベント日本電気(NEC)は10日、2024年10月に提供を開始した「共同輸配送プラットフォーム」で、月額利用料が無料となるキャンペーンを開始すると発表した。対象期間は4月30日までで、期間内に申し込みを行った企業が対象となる。また、同プラットフォームの利用を検討する企業向けに、無償のクイックアセスメントも受け付ける。
共同輸配送プラットフォームは、複数企業の荷物を同一トラックで輸送することで、物流の効率化とコスト削減を実現するサービス。キャンペーンで無料となるのは月額利用料のみで、その他の費用や適用条件については別途問い合わせが必要となる。
また、同社は24日に「NEC Logistics Day 2025」と題したオンラインセミナーを開催する。セミナーでは、共同輸配送プラットフォームの導入事例や具体的な運用方法について解説し、物流業界の課題解決策としての活用を提案する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部