イベント東日本高速道路(NEXCO東日本)東京湾アクアライン管理事務所と東京湾横断道路は13日、6月28日に東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリアで、袖ケ浦市内の障がい者施設が制作した製品の販売会を開催すると発表した。
同取り組みは、高速道路と福祉が連携する「高福(幸福)連携」の一環。同連携は2018年から開始され、地域の福祉団体への作業委託や協働を通じて、地域活性化と障がい者の就労促進を図っている。
地域の5つの障がい者施設が出店し、焼き菓子、パン、ラスク、カレンダー、アクセサリーなどの製品を10時から17時まで販売する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com