ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンゴー傘下タキガワ、越第2工場で軟包装増産

2026年10月27日 (火)

拠点・施設レンゴーは26日、連結子会社タキガワ・コーポレーション・ジャパン(TCJ、千葉県船橋市)傘下のタキガワ・コーポレーション・ベトナム(TCV)が、ベトナム・ホーチミン市で第2工場の稼働を開始したと発表した。ペットフード関連を中心とした軟包装製品の事業拡大に対応し、生産能力の増強と製造効率の向上を図る。

第2工場は既存工場の近隣に建設し、10月5日に稼働を開始した。敷地面積は2万1000平方メートル、延床面積は1万1000平方メートル。主要設備としてインフレーション成膜装置3台を備える。新たに導入した設備を含め、TCVのフィルム製造設備を第2工場に集約する。

タキガワグループでは、軟包装製品の生産体制強化を進めている。2025年9月にはTCJで新たな自動倉庫棟を稼働しており、今回のベトナム第2工場と合わせて、製造から保管までの供給体制を拡充する。

レンゴーグループは、国内外で軟包装事業を展開しており、今回の第2工場稼働を通じ、グローバルな軟包装製品の供給体制を強化する。

▲第2工場外観(出所:レンゴー)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集局にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集局直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集局
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。