ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

STORES.jp、中・大企業向けストア作成市場に参入

2014年9月10日 (水)

ECSTORES.jp、中・大企業向けストア作成市場に参入ブラケット(東京都渋谷区)は10日、同社が提供するオンラインストア作成サービス「STORES.jp」(ストアーズ・ドット・ジェーピー)で、アドオン機能の提供を一斉に開始し、中規模・大規模企業を対象とした市場に参入すること発表した。

STORES.jpは、ウェブサイト制作の知識がなくても簡単にオンラインストアを作ることができるサービスで、新規登録から開業までに要する時間が最短2分と素早く立ち上げられるのが特徴。

こうした「誰でもオンラインストアを最短2分で作れる簡単さ」から、小規模企業の方や個人を中心としたストアオーナーに支持され、これまでに10万店以上のストアが開設されているが、サービス開始当初から中規模・大規模企業から需要があり、リクエストの多かった高機能のオンラインストアを作るための「アドオン機能」を提供することにした。

利用料金はフリー(無料)会員に対して提供しているアドオン機能と、プレミアム(有料)会員に提供していくアドオン機能を用意する。同社はこれにより「中規模・大規模の企業が必要とする高機能なECも、簡単に瞬間的に立ち上げられるようになる」としている。アドオン機能の一覧は次の通り。

■アドオン機能の一覧
・ダウンロード販売機能
・送料詳細設定機能
・英語対応機能
・ブログパーツ機能
・アクセス解析機能
・メールマガジン機能
・アイテム画像追加機能
・納品書PDF出力機能
・シール機能
・ニュース機能
・クーポン機能
・オーダーCSV出力機能
・年齢制限機能
・レビュー機能
・ギフトフォーム機能
・再入荷お知らせ機能
・シークレット機能
・Googleアナリティックス機能
・トップページ機能(近日公開予定)
・HTML編集機能(近日公開予定)
・その他、随時追加予定