ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プロロジス、国際3PLのメンローと7万m2の契約

2015年9月9日 (水)

拠点・施設プロロジスは9日、コンウェイ社傘下で国際3PL大手のメンローロジスティクス社に対し、7万平方メートルのメンローロジスティクス社専用物流施設をリースする契約を締結したと発表した。

契約した施設は、オランダ、アイントフォーヘンのアハトインダストリアルパークで開発する。アムステルダム(オランダ)とリエージュ(ベルギー)間を貫くA2/N2高速道路に近く、ベルギー、ドイツ、アムステルダム北部へのアクセスに優れている。この地域で提供される専用物流施設(BTS)案件としては最大級となる。

メンローロジスティクス社は世界5大陸で3PL事業を展開し、欧州では30社以上の多国籍企業を顧客としており、ベネルクス地方で3PL・物流ニーズが拡大していることを受け、プロロジスと新たな契約を結んだものとみられる。

7万平方メートルの施設は、幅広い荷主の需要に対応するため、複数の機能や特性を備える計画。メンローロジスティクス社にとっては最先端の施設のうちの一つとなり、地域間だけでなく国際的なサプライチェーンを支える拠点となる。

庫内では、200人の従業員がフルフィルメント業務や流通加工業務に従事する。2016年3月までに竣工する。