ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日野、長野・広島で販売会社が支店開設

2015年11月2日 (月)
日野、長野・広島で販売会社が支店開設

▲中野営業所外観イメージ

荷主日野自動車は2日、長野県中野市と広島市安佐北区でそれぞれ現地販売会社が支店を開設したと発表した。

中野市では、販売会社の長野日野自動車が中野営業所をリニューアル。建屋のレイアウト変更による車両動線の改善、整備レーンの増設、最新設備の導入などを行い、メンテナンス体制の強化と顧客の利便性向上を図った。

整備工場には全照明をLED化するとともに、日中は自然光だけで作業ができるよう採光を工夫するなど、環境や従業員の働きやすさにも配慮した。

広島市安佐北区では、広島日野自動車が可部支店を新設、11月2日から営業を開始した。

日野は現在、小型トラックの販売に力を入れており、併せて小型トラックのトータルサポート体制の強化を図っているが、可部支店は日野の販売会社の新設拠点として初めて「中小型トラック・バスを主体とした拠点」としてオープンした。

整備レーンには中小型トラック・バス専用リフトなど専用の設備を導入し、メンテナンス体制の強化を図るとともに、顧客の利便性向上を図る。また、工場の照明に高性能反射板付き長寿命蛍光灯を採用、工場の屋根には太陽光発電設備を設置するなど、環境や従業員の働きやすさにも配慮した拠点となっている。

▲可部支店の外観イメージ

可部支店は、幹線道路の国道54号線沿いに立地し、小型トラックを中心とした日野車の保有台数が伸びつつある広島都市圏北部地区をカバーする拠点として運営していく。

■長野日野自動車中野営業所の概要
会社名・支店名:長野日野自動車中野営業所
所在地:長野県中野市大字草間字坂下1162-14
営業時間:月曜日-土曜日の9時-17時30分(※日曜日・祝日は定休日)
総レーン数:9レーン

■広島日野自動車可部支店の概要
会社名・支店名:広島日野自動車可部支店
所在地:広島市安佐北区可部南4丁目5番16号
営業時間:月曜日-土曜日の9時-17時30分(※日曜日・祝日は定休日)
総レーン数:8レーン
営業開始日:2015年11月2日