ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トピー工業、ベトナムに工業用ファスナーの生産拠点

2011年9月14日 (水)

拠点・施設トピー工業は13日、ベトナムに工業用ファスナー製品、プレス製品を製造販売する会社を設立すると発表した。

 

ASEAN諸国で工業用ファスナーの需要が大きく拡大する中、トピー工業グループのアジア市場向け二輪車・四輪車用ファスナー製品・プレス製品の製造・販売拠点であるトピーファスナー(タイランド)リミテッドで、需要に生産が追いつかない状況が続いているため、新たな製造拠点設立による能力増強が課題となっていた。

 

ベトナムの二輪車の生産は、2010年の320万台に対し14年は440万台と大幅な増加が見込まれていることもあり、新たな製造・販売拠点をベトナムに設立し、二輪車用部品を中心に製造・販売を行うことにしたもの。

 

トピーファスナー・ベトナム・カンパニー・リミテッドの工場稼働後は、トピーファスナー(タイランド)リミテッドで生産している二輪車用部品の生産を新社に移管し、アジアのデトロイトと呼ばれるタイでは四輪車用部品を中心に製造・販売する。

 

これにより、トピー工業グループでは「それぞれの国の特性に合わせた生産・販売体制を築き、グローバル市場での収益の最大化を図っていく」としている。