ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スター精密、mPOS向け無線サーマルプリンターを発売

2016年1月19日 (火)

サービス・商品スター精密、mPOS向け無線サーマルプリンターを発売スター精密は18日、モバイルPOSに適した無線LANサーマルプリンターとして、2月から「TSP100IIIW」の販売を開始すると発表した。

同社がこれまでに累計120万台を販売したTSP100シリーズの最新モデルとして販売するもので、複雑な印刷データの高速印刷やレシート上に販促メッセージ・広告画像を追加工が可能な「future PRNT機能」を継承しながら、mPOSで利用されるiOSやAndroid端末への親和性を高めた。

TSP100シリーズでは初めて無線LAN通信に対応し、無線ルーター、アクセスポイントと接続しやすいWPSを採用することで、接続設定やセキュリティ設定の煩わしさを抑えた。

既存のTSP100シリーズとの互換性を重視しながらも機能拡充を実現しており、秒速250ミリの高速印字や印刷したレシート用紙の丸まりを防ぐデカール機能を標準搭載。mPOSユーザーを意識し、タブレット端末などのモバイル機器の充電用に5VのUSBポートを装備した。

国内、米国、欧州、アジアで販売し、2017年度末までに累計3万台の販売を目指す。