ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSロジコム、広報誌最新号で「失敗しない物流センター選び」

2016年11月10日 (木)

ロジスティクスSBSロジコム、広報誌最新号で「失敗しない物流センター選び」(1)SBSロジコムは10日、6号目となる社外広報誌「LOGILINK」(ロジリンク)を発行した。今号は「物流企業が物流センターをつくる意義と秘密」をテーマに、ことし2月に横浜湾岸エリアで完成した大型物流施設「新杉田物流センター支店」の開発事例を特集した。

誌面では、「これがロジコム品質!SBSの物流センターづくりの秘密」と題し、失敗しない物流センター選びのポイントとして災害や業務のトラブルを回避する方法を解説。同センターの支店長はインタビュー記事のなかで、過去の震災の教訓を活かしたBCP対策、スタッフを集めやすい環境と設備など「万が一への備え」「センタースタッフにもやさしい物流センター」を語った。

別の自社施設、野田吉春物流センターからは「顧客から見た物流センターの価値」について、顧客の「生の声」を掲載。同センターの支店長が「大規模物流センターだからこそ顧客の要望にきめ細かく対応すべき」と語る、同社の施設運営に対する考え方を掲載した。

■配布申し込みなどの問い合わせ先
SBSロジコム
営業本部
TEL:03-3829-2470

■バックナンバー
http://www.sbs-logicom.co.jp/lgcm/logilink_intro/