ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流いいとこみつけ隊、業界セミナーに向け会合

2016年12月5日 (月)
物流いいとこみつけ隊、業界セミナーに向け会合
空白

ロジスティクス日本物流団体連合会(物流連)は5日、会員企業若手社員有志からなる「ロジスティクスPRグループ-物流いいとこみつけ隊-」全体会合を都内で2日に開催したと発表した。今回は16人が出席。

4回目となる会合では、来年1月21日に開催される「第3回物流業界研究セミナー」のプログラムに関する検討が行われた。議事では、昨年度のセミナー実施を通じて抽出された課題に対する改善方法を確認した後、セミナー当日の誘導・受付、プログラム全体の流れの説明、パネルディスカッション・グループワークといった特別プログラム担当者の選任など、当日の詳細な確認を行った。

また、今年度から、パネルディスカッションやグループワークを担当する物流いいとこみつけ隊メンバーは、特別プログラムが終了次第、座談会コーナーに移動し、改めて個別に質問に応答できる場を設け、学生の疑問に対し幅広く対応していくこととなった。

5日時点で、すでに700人の学生が登録を完了しており、1000人規模での開催に向け、今後も大学キャリアセンターの訪問などを通じて広く学生の参加を呼び掛けていくとしている。