ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トランク、ヨドバシカメラで収納サービスをカード販売

2017年4月26日 (水)
空白

ロジスティクストランク(東京都新宿区)は26日、提供する次世代型収納サービス「trunk」(トランク)がヨドバシカメラで初期費用5箱分(2700円)がチャージされたカード商品の販売を同日から開始されたと発表した。

トランクは、スマートフォンでアプリダウンロード後サービスに登録する方法でサービスを提供してきたが、ヨドバシカメラ店舗では、5箱分の代金がチャージされたカードを販売する。店頭で指定のタグを取り、レジでカードと交換する。カードに記載されているシリアル番号をアプリにて入力することで利用可能となる。

発売当初の販売店舗は秋葉原の「マルチメディアAkiba」だけで、段階的に新宿西口本店、マルチメディア梅田店、マルチメディア横浜店へ展開し、その後全店舗での取り扱いへと拡大する。また公式通販サイト「ヨドバシ.com」でも販売する。

トランクは、次世代型収納サービスとして徐々に拡大しつつある一方で、一般的なトランクルームやモノの預かりサービスと違い、概要がわかりづらい側面もある。チャージ型カードの発売により、いままでのインターネット完結型サービスとは違ったアプローチで店舗での商品販売が可能となることで、認知度向上を狙う。