ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンワサプライ

ダイヤル錠付きスチール製宅配ボックス発売

2017年6月13日 (火)

ロジスティクスサンワサプライは13日、同社が運営する直販サイト「サンワダイレクト」で、50リットルの容量で大きな荷物も受け取れる宅配ボックス「300-DLBOX009」を発売したと発表した。

この製品は、不在時に荷物の受け取りができる宅配ボックスで、亜鉛メッキ鋼板を採用し、耐久性が高く、防サビ・防水仕様と堅牢性を高めている。

前面扉にダイヤル錠を設置し、暗証番号を設定することが解錠する。メモリー機能付きで、数値の崩し忘れ防止機能によりダイヤルが自動的に「0000」になり、設定した番号を第三者に漏れる心配がない。また、ダイヤル錠の番号を忘れても付属の鍵で解錠することができる。

前面上部には、ネコポスなどの薄型の荷物受け取ることができる口蓋が付いており、扉を開けなくても投函が可能。50リットルの容量でペットボトル9本入りケースなどが収納できる。預け入れの説明POPを前面扉・上部に貼り付けることができ、使用しない場合は、シートファイルごと取り外しができるマグネット式になっている。

背面には、ロッカーを別売りのワイヤーなどで取り付けるD管が左右に備え付けている。アジャスター搭載で設置もしやすく2段重ねも可能。