ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トランクとニチガスが提携、利用ごとにガス代割引

2018年1月31日 (水)

ロジスティクス宅配収納サービスを提供するトランクは(東京都新宿区)は1月31日、ニチガスの都市ガス料金プラン「プレミアムプラスプラン」の割引メニューに宅配収納サービス「trunk」(トランク)を追加することと発表した。

trunkは、スマートフォンアプリを通じて押入れなどで眠っているモノを送り、保管してもらうクラウドを活用した宅配収納サービスで、利用者はワンタッチで集荷を依頼するだけの操作で利用できる。送られた収納物は一点ずつ写真撮影され、アプリ上でアルバムのように管理できる。

ニチガスの割引メニューは、同社の都市ガス・LPガス利用者が対象で、trunkの収納サービスを1箱契約するたびにガス料金が毎月100円、年間で1200円割引されることになる。

ニチガスの長和田眞治社長は「生活に欠かせないエネルギーサービスに、今までにない新宅配収納サービス『trunk』とのコラボを実現した。両社は、長期にわたってこのサービスが、力強い進化を続けるようさらに協業努力を続けていく」と話している。

またトランクの松崎早人社長は「ニチガスとの縁を得たのは昨年の秋口」と明かしながら、宅配収納サービス1箱を利用するごとにガス代が月々100円割引されるという協業内容について「普段使いしていないモノがエネルギーに変換されるとも言いかえることができ、当社としてもとても大きな第一歩を踏み出すことができた」と2社のサービスを組み合わせる今回の取り組みの意義を強調している。