ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

楽天とビック、23区当日配送へ共同で取り組み

2018年4月11日 (水)

話題楽天とビックカメラは11日、共同で家電領域を対象とした新サービスを開始すると発表した。これに伴い「楽天市場」内に家電ECサイト「楽天ビック」を新設する。

楽天ビックでは、買い物を楽しむ機能だけでなく、オンラインとオフラインの連携を強化する取り組みとして11日から、ビックカメラのアウトレット店を含む実店舗45店舗の商品在庫を確認できるようにする。

また、ビックカメラ47店舗で楽天の運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入。これにより、ユーザーは商品を購入する際に「楽天スーパーポイント」と「ビックポイント」のどちらかを選んで貯められるようになる。今後、楽天ポイントによる支払いも可能にするという。

今後は楽天ビックで家電の購入から設置工事までを円滑に依頼できるサイトを構築するとともに、東京23区で一定時間までに購入された商品を当日中に配送するサービスの実現を目指す。

さらに楽天ビックで購入した商品をビックカメラの実店舗で受け取ることができるようにすることで実店舗で、「ついで買い」を促すなど、オンラインからオフラインへの送客を強化。独自商品の開発にも取り組む。

■楽天ビックのURL
https://www.rakuten.ne.jp/gold/biccamera/