[1月21日]Report.5「物流拠点の感染対策で殺菌空気清浄機の導入進む」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Yahoo!ショッピング物流パートナー賞にオープンロジ

2019年3月5日 (火)

認証・表彰オープンロジ(東京都豊島区)は5日、ヤフーが「Yahoo!ショッピング」の出店店舗に最も貢献した物流パートナーに贈る「物流パートナー賞」を受賞した、と発表した。

この賞は、ヤフーショッピングが大手を含む20の提携物流会社のうち、ストアに最も貢献した物流会社を表彰するもので、オープンロジは昨年6月にスタートしたストアとのシステム連携ツールによる連携(API連携)を通じ、130店以上と連携を完了した。

これにより、連携ストアは1回のクリックでヤフーショッピング上の商品情報や倉庫への入庫完了情報を自動的に反映・更新させることができるようになったほか、受注情報を1クリックでオープンロジに取り込めるようになった。倉庫から発送を完了した後は、配送会社の配送番号を含む発送完了情報も連携する。

同社の伊藤秀嗣CEOは「利用ユーザーや提携倉庫あってこその結果。ECの物流は、今や商品力やマーケティングと並ぶ重要な要素となった。今後もサービスの向上に取り組む」と話している。

▲連携イメージ図