ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DCMなど3社がCBクラウドの買物代行と連携

2020年5月21日 (木)

ロジスティクスCBクラウドは21日、求荷求車プラットフォーム「PickGo」(ピックゴー)を活用して提供する買い物代行サービスに、飲食・小売のスープストックトーキョー、ホームセンターのDCMホールディングス、生花販売の花キューピットの3社が商品情報を提供することで合意した、と発表した。

このサービスは、「ピックゴー」に登録する配送ドライバーが利用者の注文内容に応じて最大3店舗で買い物を代行するもので、24時間対応かつ大型・重量物まで対応することが特徴。利用者はアプリで店舗と商品を入力し、依頼するドライバーを選択すると、最短1時間で指定の商品が手物に届く。

(出所:CBクラウド)

今回商品情報の提供を決めた3社は、同サービスのアプリ上で詳細な商品情報を掲載できるようになるほか、「ピックゴー」を介して即日配送サービスを展開できるようになるため、これまでアプローチできなかった遠方のユーザーや車を持たない若年層などに販路を拡大することができる。

CBクラウドはこのほか、営業の制約を受けている個人経営の飲食店も同サービスで支援しており、今後も政府が提言する「新しい生活様式」を買い物から後押ししていく。

(出所:CBクラウド)