ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

軽貨物運送Kウイング、荷主専用サイトで品質訴求

2021年8月19日 (木)

(出所:K-WING)

ロジスティクス軽貨物運送事業や中古車販売業、人材紹介業などを展開するK-WING(Kウイング、千葉県松戸市)はこのほど、荷主向けサービス専用のウェブサイトを開設した。自社でドライバーを雇用・教育し、安全運転で確実・迅速に配送する同社の「配送完全品質」を、広く荷主にアピールする。

同サイトは近年のEC市場の拡大により、荷主から軽貨物配送に関する相談や、自社配送業務のスリム化に関する問い合わせが増えていることを受けて開設。配送に使用する車両の積載性能や、運送可能な品物を画像付きで紹介したほか、荷主が自社で配送を行った場合と、K-WINGに依頼した場合の費用の差を10円単位で示すなど、これまでの問い合わせの内容を反映したという。

軽貨物配送を「緊急配送」「定期配送」「引っ越し」の3つに分類したうえで、それぞれ独立したページを制作。サービスの特徴や、荷主の業務効率化やコスト削減などのメリットを明記し、同社の運送品質の高さを訴求する。

(出所:K-WING)

K-WINGは2018年4月に設立。軽貨物配送業に加えて、人材紹介業や中古車販売業などを展開しており、千葉県に2カ所、茨城県に1カ所の営業所を持つ。