ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日通、新ブランド「NX」反映しグループ会社名変更へ

2021年11月16日 (火)

▲NIPPON EXPRESSホールディングスのグループブランドシンボル(出所:日本通運)

ロジスティクス日本通運は16日、持株会社体制への移行に合わせて2022年1月4日に導入を予定している新しいグループブランド「NX」の展開の一環として、グループ会社の社名を変更すると発表した。

日本通運は、長期ビジョン「グローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニー」の実現に向けて、グループの経営基盤強化の一環としてホールディングス体制へ移行し、「NIPPON EXPRESSホールディングス」の設立を予定している。

グループ統一のブランドアイデンティティの導入により、グループ各社が急速な社会環境の変化や技術革新の進展に対応し、国内外の顧客に対してより高度かつ高品質なサービスを提供するためのブランド力の向上を図る。

日本通運グループは、新たなグループブランドシンボル「NX」を使用するグループ会社の社名変更をとおして、経営基盤をさらに強化する。国内関係会社における社名変更の対象は、日通商事や日通キャピタルなど計43社。社名変更は、原則として現社名の「日通」を「NX」に置き換えるほか、「日通」の表記がない会社の場合は現社名の冒頭に「NX」を追記する。