ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TOYO TIRE、トラック物流関係者へ感謝の動画制作

2022年3月16日 (水)

▲プロジェクトの主題歌を提供する竹原ピストル氏(出所:TOYO TIRE)

荷主トラック物流に携わる関係者に日頃の感謝の気持ちを伝えたい――。TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は15日、物流業界にスポットを当てた動画制作プロジェクトを始めた。新型コロナウイルス禍の国民生活を支えるため、社会インフラとして機能し続ける運転手らから動画を募集。「トラックとトラック物流業界関係者の笑顔」をテーマに、募集した映像素材をつなぎ合わせてオリジナル作品として公開する。

ミュージシャンの竹原ピストル氏が作詞・作曲した「ドライブトライブ~初代機材車、次郎号に捧ぐ~」を主題歌として採用。全国をドライブする情景などを描いた楽曲に乗せたムービーに仕上げ、ことし7月にYouTube(ユーチューブ)で流す。

募集する動画は、運転手が普段乗車しているトラックや従業員が働く姿、笑顔を見せている様子などで自撮りも受け付ける。「すべてのトラック物流に携わる人へ感謝を伝えるプロジェクト」の特設サイト内で、スマートフォンやカメラで撮影した素材(1本当たり15秒以内)を提供できる。期間は5月8日まで。

同社は「生活インフラとして欠かせないトラック物流を引き続き応援していく」としている。