ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日立物流EC事業者セミナー、「物流委託の始め方」

2022年5月20日 (金)

(イメージ)

イベント日立物流は、EC(電子商取引)事業者を対象としたセミナー「物量が増えてきたら検討しましょう!物流委託の始め方」の第3回「物流のデータ連携ってどうするの?」を6月22日にオンラインで開催する。

新型コロナウイルス感染拡大などに伴う消費スタイルの変化を受けて、EC市場は拡大を続けている。「新しい生活様式」の時代を見据えて、ECサービスの普及はさらに加速していくとみられる。

こうした動きが加速するなかで、EC事業者は市場拡大の波に乗り遅れないため躍起になっているのが実情で、「コア事業である商品開発・販売促進に注力したい」「手間のかかる物流業務を委託したい」との声が聞かれるようになっている。市場拡大が続く環境にあるがゆえに、今後の持続的なビジネス成長への課題が顕在化しているからだ。

今回のセミナーは、EC物流委託の際に気になるポイントを紹介。シリーズ3回目となる今回は物流委託に悩むEC事業者の参考になるテーマとして、「物流のデータ連携」の概念や具体的なノウハウについて、「EC物流委託にあたってのお困りポイント」「物流データ連携の流れについて」「当社ECプラットフォームセンターの紹介」の3点について解説する。

セミナー開催日時は6月22日(水)15時から15時30分まで。第1回と第2回を未受講でも参加できる。参加無料。

詳細・申込フォーム