ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運輸安全マネ推進協で「気づく力向上」協議|短報

2022年7月20日 (水)

行政・団体国土交通省は20日、民間のリスクマネジメント会社・運輸関係団体、国交省が参画する運輸安全マネジメント普及・啓発推進協議会を7月25日に開き、中小事業者に対する運輸安全マネジメント制度の普及・啓発活動の推進強化について協議すると発表した。協議会の開催は11回目で、今回はここ数年来、気候変動の影響などにより激甚な災害が頻発している状況を踏まえ、運輸防災マネジメントの普及・啓発や現業管理部門管理者の「ヒューマンエラーへの理解」と「気づく力(リスク感受性)の向上」について話し合う。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com