ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GLP名古屋守山で内覧会、全電力脱炭素化|短報

2022年9月22日 (木)

▲GLP名古屋守山の外観イメージ(出所:日本GLP)

拠点・施設日本GLPは10月5日と6日の両日、名古屋市守山区で建設中の物流施設「GLP名古屋守山」の内覧会を開く。建物の特徴を紹介するほか、同社グループのモノフルとプラスオートメーションによる物流向けソリューションサービスを説明する。

GLP名古屋守山は東名高速道路守山スマートインターチェンジから2.4キロと近く、人口増が進む守山区に立地。建物は標高30メートルの高台に建設され、液状化リスクが低い。また太陽光発電によって生み出された電力はテナントへ還元。雨天時はカーボンフリー電力を買電するなど、全電力をカーボンフリーエネルギーで賄う。

詳細・申込フォーム

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com